日経クロストレンド(2020年7月22日付け)に紹介されました。
2020年7月22日付けの日本経済新聞 北関東フォーカスに、水野(dAgora代表)が紹介されました。
(当時は個人事業主「dAgora」&地域おこし協力隊)
記事では、新型コロナウィルスの感染拡大で中止を余儀なくされた物販を伴うイベントを、EC上に移して成功した事例として取り上げていただきました。
水野は、2019年6月に、東京でのデジタルマーケティングのコンサルタントから栃木県益子町に地域おこし協力隊に転身。
デジタルマーケティングやシステム、プロジェクトマネジメントを得意分野とし、同町で地域おこし協力隊として活動する傍ら、2021年4月には個人事業主「dAgora」として活動、最初の事業として、コロナ禍で50年の歴史で初めて中止を余儀なくされた「益子陶器市」に代わるオンラインイベントとして「益子WEB陶器市」の立ち上げ・統括を行ったことが本記事でも触れられています。
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